gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2016-09-07から1日間の記事一覧

8周期目

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 8周期目はちょうど上の子の2歳のお誕生日がありました♡ アンパンマンのケーキでお祝い! 本当幸せなひとときでした♡ つい、数年前までは存在すらしていなかったのに、今では家の中心に君臨している。笑 2歳になったし、ま…

2周期目〜7周期目

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 2〜7周期の間、全く成果は得られず…。 もちろん卵管造影検査の予約も取れていません。(p_-) 前の月には翌月分のシフトが出るんです。 1週間前に予約可能な日を指定されても、 勤務交替なんてできないんです。 私、一生卵…

旦那くんの考え方

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 不妊治療専門クリニックを受診していることを やっと旦那くんに報告しました。 我が家は共働きで、私が3交替勤務をしています。 旦那くんは営業マン。 趣味は残業?と聞きたくなるほど毎日残業しています。 私の両親は他…

1周期目 D14

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 今日は先生と診察の日。 D6に実施した採血結果は、異常なし。 先生からは、 「卵管造影検査が終わらないと、最終的な原因はわからないけど…。 今のところ異常はないから、タイミング指導でやっていきましょう」 とお話し…

1周期目 D6

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 1周期目のD6に採血に行ってきました。 この日は診察もなく、採血のみ。 看護師さんに卵管造影検査の予約を取れなかった件を報告してみたら、 「働いてる人は日程も限られてるから、検査受けるまで、大体半年位かかるのよ…

1周期目

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 先日初めての診察時に、先生からご指定のあったXデーにタイミング合わせました。 が、予定通りリセットしました。 排卵日はXデー前後と思われるので、あながち先生の予測がハズレた訳でもない。 じゃ〜なんでリセットした…

不妊治療専門クリニック初診察

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 診察券番号で呼び出されて診察室へ入ると、 まずは看護師さんの問診を受け、尿検査を実施。 そして、いざ先生と対面するや否や 「さっき尿検査したけど、妊娠はしていません」 と報告を受けた。 えぇ、えぇ。知っています…

不妊治療専門クリニック受診

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 不妊治療専門クリニック受診の日。 予約の際に持参するのは保険証だけ、と言われていました。 が!しかし、せっかくなので、 半年間、頑張ってつけていた、 と言ってもサボり気味の基礎体温表も勝手に持参。 クリニックま…

不妊治療専門クリニック予約

こんばんは〜。gauche☆ゴーシュです。 不妊治療専門クリニックへ予約の電話をしてみました。 受付の方は声も穏やかで、感じが良く、とても丁寧でした。 クリニックの予約というよりは、お高いお店の予約を取っている感じです。 そのクリニックは開院して1年…