gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20週3日 妊婦健診その② 性別判明!!

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊、流産を乗り越えて、現在妊娠20週。 1か月ぶりに妊婦健診に行ってきました。 体重について不安が大きかったけど、助産師さんとの問診も終わり、いよいよお楽しみのエコー検査♡ 今回は心臓や血管、脊椎など主要…

20週3日 妊婦健診その① 体重管理ってどうすればいいの?

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊、流産を乗り越え、現在妊娠20週。 悪阻で減った体重もみるみる回復している今日この頃…。 だって、食欲の秋ですから〜(*´꒳`*) 1ヶ月ぶりの妊婦健診。 エコーで胎児の成長を確認できる楽しみよりも、体重怒られ…

妊娠20週 夜中に目が醒めるのは本能のなせる技

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊、流産を乗り越え、現実妊娠20週になりました。 20週、ちょうど妊娠ライフ折り返し地点! お腹もすっかり目立つようになりました。 体重も1ヶ月前と比較して3kg増 (´⊙ω⊙`) こんなはずではなかったのに……

妊娠19週 胎動が胎動らしく感じられるようになりました。

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊、流産を乗り越え、妊娠19週になりました。 2、3日前までは、なんか腸の動きにしては、そこが動く⁉︎ もしかして胎動⁉︎ みたいな程度のお腹の動きはありましたが…。 潰瘍性大腸炎のおかげで常にお腹がゴ…

妊娠18週 銀歯が取れて歯科受診

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 二人目不妊、流産を乗り越え、無事妊娠18週を迎えています。 安産祈願行こうと思いつつ、5か月も半ばになってしまっているのも気がかりな今日この頃…。 潰瘍性大腸炎の症状がまだ改善しないので、祈祷中に退席する訳には…

オススメ絵本『ちょっとだけ』

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 週末発熱したわが子を連れて、月曜日、かかりつけの小児科クリニックを受診しました。 小児科の待合室はキッズスペースがあり、おもちゃもたくさんあるので、児童館に行くかのように子どもはウキウキしています。 次に診…

運動会からの発熱

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 週末、上の子の運動会がありました。 かけっこで、ちゃんとゴールに向かってるわが子を見て涙…。 リズム体操をしているわが子に涙…。 母は涙、涙の半日でした。 帰宅後、ぼーっとしてるわが子。 疲れた?熱中症気味? と…

青空の下で運動会!保育士さんの待遇がより良くなることを願わずにはいられません。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 今日は上の子の運動会でした。 昨年は雨のため、近隣の体育館をお借りしての運動会。 ガヤガヤした館内で、1歳児のうちの子は周りに圧倒されて、立ち尽くして終わりました。 今年は2日前までの天気予報では雨予想でしたが…