gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

ステロイド減量と産後脱毛症

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。

 

ヒュミラの維持療法が開始になり、プレドニン®︎5mgまで減量しても、快腸な毎日を過ごしています🍀

でも貧血みたいで、眼瞼粘膜は真っ白👀

実は便に血液が混ざっているのか…😰

何事もないことを祈りながら、自由に生活しています✨

 

ステロイドを使用開始し、3か月。

気になる副作用は、多毛‼️

特にムダ毛が凛々しくなって、悲しい気持ちになっていました💦

顔全体のうぶ毛が増えたり、口周りのヒゲは1本1本が太くなったり…😱

ミュゼに通って脱毛していた途中だったのに、毛深い人になりました🦁

 

でも今回、ヒュミラ導入したことで快腸を維持することができて、寛解期に入ったので、プレドニン®︎も減量できていて、2週間でプレドニン®︎終了予定です‼️

ムダ毛、落ち着くといいなぁ🙏🏻

 

プレドニン®︎を5mgに減量して3日目から、髪の毛の脱毛が酷いことになっています💦ちょうど産後脱毛症のピーク期ではありますが、こんな突然⁉️

今までは、ステロイドのおかげで抜けてなかった⁉️

よくわかりませんが、家中私の髪の毛だらけ…😱

娘、ずり這いしながら、私の髪の毛にまみれています😰

 

毛量の多い私。

脱毛しても頭皮が見えたり…なんてことにはならないので、抜けること自体はそんなに問題じゃないんです。

 

何が問題かというと、

一気に抜けた髪が、一気に生えてきた時のツンツン‼️

酷いことになりそうです😭

ちょうどツンツン時期って職場復帰頃なんですよね〜💦

やだな〜〜。

 

ランキングチャレンジしています。

ポチってお願いします‼️

[http://
人気ブログランキングへ]