gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

不妊治療専門クリニック受診

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

不妊治療専門クリニック受診の日。

予約の際に持参するのは保険証だけ、と言われていました。

が!しかし、せっかくなので、

半年間、頑張ってつけていた、

と言ってもサボり気味の基礎体温表も勝手に持参。

 

クリニックまでは徒歩5分。

土曜日だったので、保育園がお休みの上の子も連れて受診しました。

 

 

 

入り口のドアにはステンドグラスが施され、

待合室は内装や椅子など白を基調としていて西欧風。

遠くの方でBGMが流れる静かな空間でした。

 

受付を済ませると、子連れの方はキッズルームでお待ちください、

と2畳程のおもちゃが置いてある別室に案内されました。

併せて、今後の通院時には可能な限り、

子どもは遠慮して欲しい旨を伝えられました。

 

その時は本当に悩んでいたので、

2人目不妊で、私だって悩んで受診したのに…。

2人目不妊だって立派な不妊なのに。

迷惑がられた⁇

とその時はちょっと悲しい気持ちになりました。