gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊活再開後1周期目

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

先輩からの流産後は妊娠しやすい発言に燃えた私。

排卵検査薬も購入し、基礎体温もちゃんと測りました!

妊娠〜流産で夫婦生活もご無沙汰だったので、旦那くんも意欲的です。

(下世話な話ですが…)

 

 

排卵検査薬が陽性になった日から、

基礎体温が高温期になった日+2日間(計7日間)。

1日おきにタイミングを取りました。

 

 もう、絶対大丈夫!って思っていました。

 

が、しかし…

高温期15日目に36.1℃まで体温急下降……泣

 

 

もちろん、夕方にリセットしてしまいました。

 

 

ウソでしょ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。