gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

稽留流産?セカンドオピニオン予約

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。

 

2人目不妊で悩んで1年半が過ぎ…。

上の子のお告げを信じて、やっと見られた妊娠検査薬の陽性反応♡

 

それなのに…

産婦人科外来初診では、

 

 

「今の状況では、おめでとうとは言えません」

 

 

と先生に言われてしまいました。

 

 

 

………。

と言っても、まだわからないし…( ´ ▽ ` )

なんて、なぜか楽観的に考えてました。

 

だってうちの天使(上の子)が、ぽんぽんに赤ちゃんいるって言っていたから。

 

 

毎日上の子に、赤ちゃんいる?って確認するのが日課になっていました。

 

 

ところが、ある朝…………。

 

「アレ?ぽんぽんの赤ちゃんいない…。あ、いた!ばいば〜い」

 

と天井に向かい、手を振っている上の子。

 

 

 

えっ?赤ちゃんどこか行っちゃったの??

Σ(゚д゚lll)

 

 

と確認すると、

 

「うん。帰るのよ〜」

 

えぇ〜。還っちゃったの?!

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

次の産婦人科外来受診予定日までまだ20日もあるし…。

いてもたってもいられなくなり、別なクリニックの受診予約を取りました。

 

 

 

医療従事者だけど、超迷惑な患者…。

スミマセン。