gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

入院生活 2日目。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

潰瘍性大腸炎が全大腸型に進行し、活動期真っ只中。

腸管内にも二次感染し、入院生活が始まって2日目。

 

 

子どもたちと離れ、泣きまくった前日。

朝から目が腫れて、視界が悪い1日になりそうです。

 

でも私の現在の治療は、絶食、抗生剤の点滴、栄養の点滴のみです。

朝夕の回診にそれぞれ担当の先生が来て、様子をみてくれて、

点滴の交換と確認、各勤務1回検温に看護師さんが来てくれる以外、

特に何もありません。

 

 

ちょっと暇になってきました。

テレビカードを買って付けてみました。

でも、途中で自分が見ていないことに気付き、毎回消していました。

 

絶食2日目にして、下血は夜1回だけ。

下痢の量も本当少なくなりました。

夜の熱は37.7℃までしかあがりませんでした。

テレビでお料理が出てくると、

『美味しそ〜う』と思うようになりました。

回復の兆し?

 

 

すぐ良い方に捉えてしまいます。

2日じゃ治らないでしょうけどね。