gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

上の子の予言②

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

流産後、気合いを入れて妊活再開した1周期目は、

残念ながらリセットしてしまいました。

 

リセットして、D6日目。

 

 

 

上の子が私のお腹をさすりながら、

 

「ママ〜〜。ママのぽんぽんに、また赤ちゃん来たね!」

 

と言うんです。

 

 

前回、妊娠や流産などと色々と的中したので、一瞬ドキっとしましたが、

今、まだリセット途中で出血してますから!!

 

 

赤ちゃんいないよ〜。

 

 

と言うと、

 

ここにいるのに…。来たのに。

と、とても悲しそうな顔をするんです。

 

 

 

前回の妊娠中、日課のように赤ちゃんの存在を確認し、

 

「ぽんぽんに赤ちゃんいる」

 

って上の子が言った時に、

 

きっと私がすごく喜んだんだろうな…。

 

私を喜ばせようとして言ってくれているんだろうな…。

 

と思うと、なんだか不憫に思えて、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

 

この頃、やっと旦那くんと休みが合ったので、

妊活を再開するにあたり、

ずっと気がかりだった、

水子供養に行ってきました。

 

産んであげられなかった子も、我が子です。

忘れないように大切にしていきたいと思います。