gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

退院後7日目 お弁当持参で国営公園で遊んでヘトヘト

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。

 

昨日は退院からちょうど1週間。

旦那さんもお休みだったので、上の子と3人で、上の子の望む休日を過ごすことになりました。

 

事前に上の子に、みんなお休みだけど、何したい?と聞くと、

『お弁当持ってお出かけしたい!』

と返事が。

どうやら私が入院していて遠足に行けなかったことを、可哀想と思ってくれているようです。

 

そこで、お天気も良かったので、私のリバビリも兼ねて、gauche☆ゴーシュの地方にある、国営公園にお弁当持参で遊びに行ってきました!

 

お弁当を作る使命があったので、朝ごはんは残り物ばかりです。

 

今日は食べ物写真をちょこちょこ挟んでお送りします(*´꒳`*)

 

f:id:gaucherie:20170612061450j:plain

【朝食】(脂質 1.3g)

ちらしおにぎり

オクラとナスの味噌汁

ほやの酢の物

ゆでブロッコリー(ノンオイルおろしドレッシング)

 

 

私も初めて行く公園でしたが、娘はとっても楽しそう(●´ω`●)

1つの遊び場で1時間近く遊べていました。

 

そしてお昼になり、私的メインイベントのお弁当タイム!!

もちろん私が食べたものは限られていますが…。

親子3人で完食しました!

f:id:gaucherie:20170612062115j:plain

【昼食】(脂質 3.4g)

おにぎり3個(ちらし、わかめ)

鶏むね肉の照り焼きつくね

エビチリ

ブロッコリー、トマト

 

自分で作っているので、つくねもエビチリも油不使用のため、脂質はグンと抑えられます。素材の脂質だけなので、安心して食べられます。

 

そして、広大な敷地の公園内では、もちろんレストハウスもあり…。

3時には、娘はまたもやかき氷、旦那さんはたこ焼きを買って食べていました。

私も何か、脂質の低そうなおやつを…と物色していましたが、こんにゃくしかありませんでした…。

こんにゃくって低残渣じゃないからなぁ…と迷っていると、オーガニックのフリーマーケットをやっている一角を発見。

ヴィーガンの方がポップコーンを販売していました。

お話すると、油不使用でポップコーンを焼いてくれました(*´꒳`*)

固いところはあるので、そこは残しつつ…。

久しぶりにポップコーン食べました!

ポップコーンの残渣を考えたら、こんにゃくだって良かったんじゃ…。

 

それは言わない約束です(^^;

家でも油とかついていないポップコーン用のコーンを買えば、いろんな味で試せそうですね。

 

f:id:gaucherie:20170612063215j:plain

【おやつ】(脂質 1.0g)

ノンオイルポップコーン塩味

 

国営公園内には5時間滞在。

出口までは登り坂があり、膝が笑ってしまいましたが、とっても気持ちのいい1日になりました。