gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

退院後6日目 かき氷を買いにお祭りに行ってきました…。

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

全大腸炎潰瘍性大腸炎再燃で入院。

寛解導入中ですが、退院して6日目です。

 

今日も土曜日ですが上の子は保育園に預けて、家事と買い物という名のリバビリ散歩を続けて筋力回復に努めています。

 

家にいると、とにかく何かを食べたい。

食べ続けたいと脳から信号が送られてきます。

たぶん、産後2ヶ月で12kg減量してしまい、特に入院当初は2週間絶食…。

脳は飢餓を感じたでしょうから、飢餓から脱した今、栄養をたくさん蓄えなければならないと判断しているのだと思います。

あ〜〜お腹いっぱいにならない。

あ〜〜目一杯食べたいものを食べたい!(*´꒳`*)!

 

17時に娘を迎えに保育園に行くと、今日gauche☆ゴーシュの地方で開催されているお祭りにお友だちがみんな行くと言って盛り上がっていました。

もちろん、うちの娘も行きたいと言い出して…。

説得しても納得してもらえず、根負けして、地下鉄に乗りお祭り会場に行ってきました。

すごい人混みでごった返している中、プレドニン®︎の影響で免疫力が落ちてる可能性があるのでマスクをしながら、娘希望のかき氷を購入。

喜んで食べていた娘も、どんどん唇や手足が紫になってきて…。

最後は寒い寒いとお祭りを楽しむことなく、帰りの地下鉄に乗りました。笑

かき氷の他に、娘は牛串とたこ焼きも購入して食べました。

私も牛串…は脂質が気になり食べませんでしたが、たこ焼きのタコ以外の部分を一緒に食べました♡

たこ焼き、おいしい〜(о´∀`о)

 

早く寛解導入から寛解期になって、好きなものを食べられる生活に戻りたいです。

 

f:id:gaucherie:20170610232052j:plain

【朝食】(脂質 3.0g)

豆ごはん

なめこ

ほうれん草のおひたし

サラダチキンの梅しそポン酢和え

 

f:id:gaucherie:20170610232115j:plain

【昼食】(脂質 12.3g)

焼かないオムライス

かぼちゃのポタージュ

レタスとトマトの温野菜サラダ

 

【おやつ】(脂質 3.0g)

たこ焼き3個(たこなし)

 

f:id:gaucherie:20170610232150j:plain

【夕食】(脂質 3.2g)

ごはん

オクラとナスの味噌汁

真カレイの煮物

焼きねぎ

ほやの酢の物