gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

退院後5日目 外来受診

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

今日は退院後初めての外来受診をしてきました。

 

退院前、主治医からは何も言われませんでしたが、勝手に退院後1回目の受診なので、採血があると思い込み、診察予約時間の1時間前に病院へ。

診察券を外来受付機に入れて、今日のスケジュール表が出てきたのを確認すると、診察しか予定がありませんでした…(´-ω-`)

 

家と病院の距離は、徒歩5分。

帰宅するか、病院でそのまま予約時間まで待つか、非常に迷いましたが…。

思い切って、院内のタリーズコーヒーで朝ごはん♡

ネットで検索して、脂質の低いメニューを美味しくいただきました(*´∇`*)

 

朝ごはんを優雅に済ませた後は、無事診察も済ませました。

快腸なので、来週からはプレドニン®︎を1日10mgに減量することになりました。

次回の受診時には採血するらしいです。笑

 

今月は自己負担額に達しているので、今日はお支払いゼロでした。

来年度の指定難病患者の医療費助成制度の更新書類が届いていますが、おそらく来年度は対象外になりそうなので、今月だけは恩恵を受けたいと思います。

 

f:id:gaucherie:20170609225113j:plain

【朝食】(脂質 6.7g)

小エビのトマトクリームパスタ

アイスコーヒー

 

f:id:gaucherie:20170609225154j:plain

【昼食】(脂質 5.2g)

バターチキンカレー(100kcalシリーズのレトルト)

野菜のあんかけ汁

梅しそ笹かま

 

f:id:gaucherie:20170609225200j:plain

【夕食】(脂質 3.8g)

豆ごはん

なめこ汁(なめこなし)

まるごとアスパラの鶏むね蒸しつくね

トマトときゅうりのサラダ(アマニ油とレモンのドレッシング)

 

f:id:gaucherie:20170609225233j:plain

【おやつ】(脂質 0g)

すいか