gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

入院生活 4日目。面会フィーバー

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

潰瘍性大腸炎が全大腸型に悪化し、腸管内に二次感染を起こしているため、現在職場に入院中。

 

入院後初めての日曜日。

たくさんの人が面会に来てくれました。

 

高校時代からの親友たち。

娘と旦那さん。

弟。

 

 

大部屋なので遠慮もあり、面会ホールで午後を過ごした感じになりました。

嬉しいし、ありがたいし、楽しい。

 

でもちょっと疲れてしまいました。

 

 

疲れが原因なのか、夜には39.1℃の発熱。

入院してから39.0℃台は、はじめてでした。

 

そして、下痢が臭くなったような……。

硫黄のような…。

腐ったような…。

私の大腸、腐っていたらどうしよう…と不安がよぎりました。