gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

子作りすれば子どもはできる?

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

すごいタイトルですが…。

 

俗にいう、授かり婚だった私にとって、妊娠は、子作りすればできるものってココロのどこかで思っていました。

 

もちろん周囲に不妊治療を頑張っている友人もたくさんいるけど、基礎疾患があったり、「特別な」原因があるのかなって思ったりしていました。

………。

看護師だけど分野外すぎて、全然わかっていませんでした…。そんな偏見を持っていてごめんなさい。

 

 

そんな私、上の子がそろそろ1才になる頃、アラフォーだし年子でもいいかも…♡と2人目妊活を始めました。

 

友人のススメもあって基礎体温をつけて排卵検査薬を投入。

基礎体温はちゃんと二層に分かれているし、高温期に入る前後で排卵検査薬も陽性になってる。

 

でも授からない。

 

……。

 

……。

 

……。

 

なんで!?(・_・;?