gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2017-05-19から1日間の記事一覧

入院生活1日目

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 入院当日。 子どもたちとの別れで、涙涙の時間を過ごしています。 でも点滴が始まり、ベッドで臥床して過ごしていると、家にいる時と違って身体がすごく楽になっているのがわかります。 点滴をしているから水分さえ取らな…

消化器内科入院。子どもたちとしばしの別れ。

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 産後、潰瘍性大腸炎の症状が悪化し、外来治療でなんとか回復を待ちましたが、残念ながら本日入院となりました。 朝ごはんを作り、上の子に食べさせました。 髪を結ぶこともしばらくできない…。 編み込みをしてあげながら…

回復しない私の身体と最悪の決定。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 潰瘍性大腸炎が悪化し、発熱が続いていますが、入院を回避して2週間になりました。 ペンタサ®︎8錠とクラビット®︎2錠を服用していますが、 熱は一向に下がりません。 食べられず、飲めず、下痢をするので、体力も落ちて、…

育児の記憶がない義母と噛み合わない育児観

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 本当に具合が悪いのに、産後疲れだと誰にも相手にされず、 様子をみたせいで入院騒動が巻き起こっていた5月の上旬。 GWだったこともあり、旦那さんが育児を頑張ってくれて、助かりました。 GW中、ずっと泊まっていたお義…

総合病院の消化器内科受診

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 前日行った大腸内視鏡検査で、潰瘍性大腸炎が進行し、活動期真っ只中になっていることが判明し、入院騒動が巻き起こる中、入院の準備をして総合病院(私の職場…)を受診しました。 採血や便培養、造影CTなどひと…

大腸内視鏡検査!まさかの緊急事態に…。

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 産後2週間から1か月発熱が持続し、体調が優れないため、大腸内視鏡検査をすることになりました。 大腸内視鏡検査は肛門からカメラを入れて、大腸全部をみる検査。 大腸には宿便などがあるので、前日夜から繊維の…

産後の発熱が1か月持続。再度内科へ

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 産後2週間から毎晩発熱し続けている私の身体。 産後疲れだなんて、みんなに言われるけど、さすがに発熱がこうも続くと辛い。 しかも産後疲れだと言われてしまうと、休む訳にも、手を抜く訳にもいかない。 日中は…