gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

hobbyじゃなくてlifeだけど、それよりも大切なもの。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

昨日はヒュミラ2回目自己注射しましたが、アレルギーもトラブルもなく経過しています。

そして月経開始して、頭痛がはじまりました。

 

ヒュミラを投与しているので妊娠は避けなければなりません。

というか、その前に、我が家の明るい家族計画では、子どもは2人で打ち止め予定でしたので、もう妊娠希望はありません。

 

この女性機能…。

正直面倒なだけですよね…(。-_-。)

月経中の頭痛はカロナールではスッキリしませんが、ロキソニンなどは潰瘍性大腸炎の悪化を招くらしい…。

そんなリスクを負うくらいならば、カロナールでしのぐしかありません。

 吐き気まで出るほどの頭痛。

うまくお付き合いしなければいけませんね。

 

と、憂鬱なことばかり書いていますが、

我が家、昨日まで、旦那さんも上の子もお休みでした(^-^)

ごはんを3食作るとか、面倒なこともありましたが、家族でゆっくり楽しく過ごすことができました!

 

趣味を『hobbyじゃなくてlifeだから』と言い切る旦那さん。

夏なんて、さっぱり家にいないのが当たり前でした。

でも私は、潰瘍性大腸炎を発症して、更にヒュミラ導入したばかり。

さすがにそんなこと言ってる場合ではないと感じてくれたようです。

lifeのような位置づけのhobbyより実生活が大切だと、ちゃんと思ってもらえて良かった……f^_^;

家事や育児、たくさんやってくれました♪(´ε` )

今までは、何をするにも『手伝おうか?』と言っていた旦那さん。

この休み中は、何も言わずに気づいたことをやってくれました。

 

この、家事や育児について、旦那さんが『手伝おうか?』と確認してくるのが、実はすごく嫌いだった私。

手伝うって何?!

私の役割って決めつけてるから出てくる言葉じゃない??

なんて、思っていました。

それを言われないで分担してもらうだけで、ストレスが一気に減った感じがしました。

同じことをやってもらっているのに、こんなに気持ちが違うなんて違うなんて♡

世の旦那様方に是非是非教えたい!笑

是非、家事や育児をしているのに、奥さんにイラっとされている旦那様。

言葉、見直してみて下さい(^-^)

 

 

ランキングチャレンジはじめました🍀

ポチッとお願いします✨

[http://
人気ブログランキングへ]