gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

下の子と再会再会♡と少し早いお食い初め

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

全大腸型潰瘍性大腸炎の再燃で約3週間入院。

寛解導入中ですが、退院して2週間が経ちました。

 

入院中、生後2ヶ月の次女の養育が困難なため、はじめの2週間は児童相談所経由で養育里親さんに預かってもらっていましたが、その後、義妹が仕事を調整してくれて養育してくれていました。

退院後も10日間、身体を慣らすためにと預かってもらっていましたが、ついに今日!お迎えに行くことに相成りました╰(*´︶`*)╯♡

 

片道3時間半の道のりを日帰り予定です。

早く会いたいので、5時半起床で、6時出発!

ついに、会えました!!

 

私のムスメ〜〜(*´ω`*)

会いたかったよ〜〜〜〜〜〜♡

 

会えた時から片時も離したくない!という思いが強かったのですが、預かってくれていた義妹や、近所で一緒に世話をしていた義母は、最後なんだから離したくないという気持ちもあるようで…。

お互いなんだか複雑でした。

 

来週、生後100日を迎えるので、少し早いですが養育してくれた義母や義妹たちと一緒に、割烹でお食い初めもしてきました。

f:id:gaucherie:20170615001628j:plain

 

私たち一家は、見守るだけでら義母や義妹、甥っこくんが中心となってのお食い初めでしたが、みなさん満足してくれていたので、良かったです。

でも本心では、私たち一家が主役にならないことに、モヤモヤがなかったわけではありません。

遠慮とか、ないのかなぁ〜〜と思ったり…。

と、毒を吐いたら止まらなくなりそうなので、やめておきます。笑

 

割烹では懐石料理をいただきました。

天ぷらは衣をほぼ外して海老だけ食べたりしながら、完食しました。

脂質を抑えるためにも、朝夕の食事は低脂質にしました。

今のところ、快腸なので、安心です。

 

今日から家族4人そろっての日常生活がはじまります。

うれしさ半分、不安半分ですが…。

子どもたちをたくさん愛しながら、ゆっくりと生活リズムを取り戻していきたいと思います。

 

f:id:gaucherie:20170615001852j:plain 

【朝食】(脂質 0.8g)

車の中で。

わかめおにぎり

 

f:id:gaucherie:20170615001915j:plain

【昼食】

お食い初めの懐石料理

脂質は怖くて計算できませんでした〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

f:id:gaucherie:20170615001938j:plain

【夕食】(脂質 1.8g)

ミニそば

しょうゆ焼きおにぎり