gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

前の職場の上司と再会

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

全大腸型潰瘍性大腸炎寛解導入中です。

昨日からプレドニン®︎が10mgに減量になりましたが、なんだか快腸までとはいかず…。なんとなくお腹に違和感がずっとありますが、下痢や下血はありません。

最近、調子にのって食べ過ぎですかね…。

 

私は高校卒業後、3年過程の看護専門学校を卒業して看護師になりました。

看護師をしている中で生じた疑問を解決したくて、看護師8年目で看護師をしながら通信制の大学で心理学を学びました。

心理学を学んだら、やっぱりもっと看護を極めたいと思い、大学院へ進学し、10年間お世話になった職場を退職しました。

大学院修了後は現在の職場で働いています。

 

そして、今日は大学院入学までの間、ずっとお世話になっていた上司とデートしてきました。

いろんなお話をして、とっても楽しくて、癒される1日でした♡

ランチを一緒に目一杯食べたかったので、朝食や夕食の脂質は少なめにして、帳尻合わせをすることにしました^_^

 

でも、通りすがりのリンツでミルクチョコレートの試食を配っていて…。

我慢できず、1個食べてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これが1番脂質が高そうです…。

 

明日は、片道3時間半をかけて、日帰りで下の子を迎えに行く日です。

今まで養育してくれた義妹や、お義母さん、みんなへ感謝の気持ちを込めておみやげを準備しました。喜んでくれると嬉しいです。

 

下の子に早く逢いたいな♡

 

f:id:gaucherie:20170613225513j:plain

【朝食】(脂質 4.2g)

ちらし寿司

野菜あんかけ汁

粉ふきいも

もやしのお浸し

ゆで卵 半分

 

f:id:gaucherie:20170613225535p:plain

【昼食】(脂質 16.4g)

大戸屋さんの『鶏むね肉とたっぷり野菜の香辛だれ定食』

竜田揚げが食べられて、最高でした。香辛だれは辛くなかったです。

 

【おやつ】(脂質 6.0g)

リンツのミルクチョコレート1個

タリーズコーヒーの水出しアイスコーヒー(ブラック)

 

f:id:gaucherie:20170613225612j:plain

【夕食】(脂質 2.1g)

ごはん

ネギと麩の味噌汁

鶏むね肉とオクラの味噌漬け

ジャガイモのきんぴら

ぶどう