gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

退院後1日目 空腹感と筋力低下

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

退院してから、初めての朝を迎えました。

腸はいい感じで、朝方4時にトイレに行っただけで、よく眠れました。

昨日、退院後帰宅してからは気づかなかった、我が家の汚さ…。

ほっとした旦那さんは寝坊…。

何もしないと言っていましたが、

朝食を作り、掃除機をかけました。

筋力低下していて、しゃがむと立ち上がるのが大変だったり、食器を持っていたはずなのに落としてしまったり…。

失敗もありましたが、少しずつ、慣らしていかなければいけないですね。

 

そして、今まで病院で我慢していた反動か?

不足しているエネルギーを補いたいと身体が欲するのか?

原因はわかりませんが、とにかく1日中お腹が空いて。

何か食べたい。

たくさん食べたい。笑

さっそくリバウンドの気配がしています。

体重:48.85kg

って。退院してから2kgも増えてる(๑•ૅㅁ•๑)

食事に記載している脂質量はgauche☆ゴーシュ調べです。

つまり、大まかな数値です。笑

 

f:id:gaucherie:20170606070936j:plain

【朝食】(脂質 8.2g)

ごはん

目玉焼き

野菜スープ

メロン

 

f:id:gaucherie:20170606071003j:plain

【おやつ】(脂質 0.9g)

いかみりん

玄米茶

 

f:id:gaucherie:20170606071237j:plain

【昼食】(脂質 1.2g)

野菜あんかけうどん

オニオンサラダ

 

f:id:gaucherie:20170606071057j:plain

【おやつ】(脂質 4.2g)

コアラのマーチ

緑茶

 

f:id:gaucherie:20170606071300j:plain

【夕食】(脂質 10.3g)

ごはん

長ねぎの味噌汁

鯖の味噌煮

じゃがいもとにかくにんじんのコンソメ煮