gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

入院生活8日目① 外出して遠足弁当作成☆

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

 

潰瘍性大腸炎で入院生活8日目。今朝は興奮して4時半に起きてしまいました。

 

まだまだ絶食中ですが、今日は上の子の保育園の親子遠足の日です。

親子遠足は3歳以上児クラスのイベントなので、娘もはじめて♡

娘の希望でもあり、本当は私と行く予定でしたが、結局入院してしまい、パパとの参加になりました。

せめて!お弁当だけでもかわいく作ってあげたい。

ということで、

主治医から外出許可をもらい、

朝6時半に病院を出発し、帰宅。

 

お弁当作り始めました。

 

娘が起きてきたら、久しぶりにキッチンに立つ私を見てテンションが上がった様子。

ママ、見て〜

ママ、あのさ〜

ママ、痛くないの?

お話が止まりません。見て欲しいものもたくさんあるみたいで、手を止めて見て欲しいとせがまれます。

 

うれしいけど、お弁当作り終わらなかったらどうしよう!

 

前日の下準備なしで、お弁当作ったことがないので、どれくらい時間がかかるか、未知数で、ドキドキでしたが、なんとか間に合いました!

 

焦りすぎて写真撮り忘れましたが…。

 

焼肉のり巻き

卵焼き

チーズ入りつくねの照り焼きソース

たこさんウインナー

アンパンマンチーズ

プチトマト

枝豆

イチゴ

 

を、アンパンマンのお弁当箱に詰めました。

パパのお弁当は、のり巻きが面倒なので、おにぎらずになりました(◞‸◟)

 

案の定、前日から体調不良のパパは、だるい、つらい、やばい…と言いながら、先生に上の子のお世話をお願いして休ませてもらうわぁ〜と廃人のように、出発しました。

 

娘は遠足のしおりを持って、ルンルン♡

楽しんできてね(*´꒳`*)

お弁当キレイに食べてきてね(^з^)-☆

 

いってらっしゃい!

 

 

 

私も現実世界に帰ります。