gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

入院生活6日目 1ヶ月ぶりに熱が出なかった!

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

産後疲れとあしらわれていたけど、潰瘍性大腸炎が全大腸型へ悪化し、活動期真っ只中で、炎症が強く、現在入院中です。

 

月曜日からはじまったステロイド治療(プレドニン®︎40mgを静脈投与)。

その甲斐あってか、下血・下痢の量や回数は減ってきています。

そして、産後2週間目からはじまった、夜間だけの発熱が、今朝まで出ませんでした!

こんなこと久しぶり過ぎて、元気な状況で眠れない。笑

普段は、就寝の頃には38.0〜39.0℃あるので、ダルさの中、ボ〜っと眠りについていたので…。

寝ようと思ってもなかなか眠れません。

ステロイドの副作用もあるのかもしれませんが…。

わたし的には、副作用で不眠というよりは、回復している兆しがうれしくて、興奮したという感じです。笑

 

ステロイド。副腎皮質ホルモン…。

いろんな副作用がありますね。

魔法のような薬ですが、こわい薬とネットで出ていたりもします。

不眠も1つの症状のようですが…。

私が今1番気になっているのは、胸焼けと胃痛です。

それと、赤ら顔。

両頬に逆三角形型の赤みができてしまいました…。

えぇ…。゚(゚´Д`゚)゚。

顔の症状は嫌だ〜。

アラフォだって女子ですから…(ㆀ˘・з・˘)