gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

産後の発熱が1か月持続。再度内科へ

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。

 

 

産後2週間から毎晩発熱し続けている私の身体。

産後疲れだなんて、みんなに言われるけど、さすがに発熱がこうも続くと辛い。

しかも産後疲れだと言われてしまうと、休む訳にも、手を抜く訳にもいかない。

日中は座る暇もなく掃除・洗濯・ご飯の準備と家事をこなし、合間で授乳。

夕方、上の子を保育園に迎えに行って、ごはんを食べさせ、2人を入浴させて、寝かしつけして…。

夜間も頻回授乳。

そして、悪寒がして、発熱。

1日20回程の下痢と下血。

 

横になり、目を閉じる時間が本当に数分単位です。

 

 

さすがに耐えられなくなり、再度内科を受診しました。

先生は首を傾げながら、

う〜〜ん。

産後だからじゃないの?

カメラをやって中の状況見ないと、わからないよね〜。

と、渋々大腸内視鏡の検査を予定してくれました。

 

これで何かがわかれば、辛さから開放されるのかな…。