gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

産後2週間目の発熱で内科を受診。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

産後2週間で発熱した私。

産婦人科に相談して、内科を受診することにしました。

 

3歳と生後2週間の赤ちゃんを連れてのクリニック受診。

体調が悪化しているときには辛い受診でした。

 

診察をして、採血。

 

 

 

採血結果は、多少の炎症がある程度…。

産後疲れじゃない?

と、風邪の初期症状に効く漢方を処方されるだけでした。

 

下痢が落ち着かないことも相談しましたが、

う〜〜ん。なんでだろうね。

まだ落ち着かないんだね。

お産したばかりだもんね。

 

と、曖昧な返事で終わってしまいました。

 

私も、様子みます。

と言って診察を終わらせてしまいました。

 

この後、大変なことになるなんて、この時は夢にも思っていませんでした。