gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠40週1日 経産婦なのに予定日超過しました。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

3月12日の出産予定日は、満月で大潮。

 

お産のための環境は整っていたと思うのですが…(^^;)

全くお産の兆候や気配も何1つなく、今日になっていました。

おしるしどころか、おりものすら出てきません。

 

なんで産まれないの〜〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

 

ママのお腹は居心地が良いのね♡

 

 

 

って皆さんからの励まし…。

聞き飽きました…。

ウンザリするほどです…。

 

 

と、一旦、毒を吐かせてください。笑

 

ふ〜。

少し、心のモヤモヤ少し楽になりました。

 

私ごときの出産について、周りの皆さんに

気にかけてくれもらってありがたいです。ハイ。

 

 

臨月に入ってから、3歳の娘を抱っこしたり、2時間くらい早歩きで散歩したり、マンションの階段昇降を頑張ったりしているのですが。

 

効果ナシ。

 

オロナミンCを飲んでもダメだからと、デカビタCを飲んでみたり。笑

焼肉も食べたし、カレーも食べたし、上の子の出産当日食べた物も食べてみたり…。

ジンクス系も制覇したと思います!

 

でも産まれない〜T^T

 

陣痛は胎児が出すホルモンが出ないと始まらないらしいですね。

 

ということは、

もうここまで来たら運動とかで母体がなんとかできる問題じゃないってことですよね。

母体が何したって胎児のホルモン分泌量を調節することはできないのですから。

 

股関節も痛いし…。

もうこのままダラダラ過ごしてしまえ!と思う自分もいたりします。

ここ1週間の眠気と倦怠感は尋常じゃないので…。

身を委ねてしまいたいところです。

 

 

潰瘍性大腸炎の症状が酷くなって来たので、取り敢えず消化器内科に行ってきます。