gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠36週3日 妊婦健診 お腹が下がったと思っていたけど…。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

36週になりました!

臨月です☆

今回の妊娠は重症悪阻で激ヤセしたり、潰瘍性大腸炎の治療が開始されたり。

色々なことがありました。

正直、妊娠継続を断念しようかと思うほど、自分の身体をコントロールできなかった妊娠ライフだったように思います。

 

仕事もずっとお休みさせてもらい、自分のキャリアがどんどん薄れていくことに不安を抱いたり…。

複雑な思いもたくさん交錯しました。

 

でも、やっとここまでこれました。

 

 

今、やっと思えることがあります。

 

 

あの時、諦めなくて良かった。

 

私を選んできてくれてありがとう。

 

貴女のことを諦めなくて本当に本当に良かった。

 

早く逢って抱きしめたいよ。

 

 

2週間毎の健診も今回が最後。

これからは毎週の妊婦健診になります。

 

 

だいぶお腹が下がってきたのか、食欲が旺盛になり、たくさん食べたい衝動にかられ、我慢できずに食べてしまう日も増えてきました。

 

食後の息切れも減りました。

 

歩くとき、恥骨痛や左の股関節痛が出現していたので…。

 

お腹下がったできたかな?

予定日よりも早く産まれるのかな? 

 

なんて思っていました。

 

が………。

 

しか〜〜し、エコー検査の結果、

 

「全然お腹下がってないですね。今頭はこの辺りにまだありますよ〜」

 

と、へそと恥骨の間あたりをさすられました。ʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

あれ?!思ってたのと違う…(ㆀ˘・з・˘)

 

 

自分の身体とはいえ、よくわかりませんね。

 

 

 

 

早く会えるように、運動頑張ります〜^_^

 

 

おかげさまで暴飲暴食した日もあったのですが、

体重は34週3日と比較し、−800g☆

28週時の体重と同じでした!

 

 

ベビさんは、大きくなり、エコー写真にも顔全体は映らなくなりました。笑

BPD:88mm   2528gでした♡