gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

マクドナルドのLサイズポテトの夢

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

妊娠34週になりました!

2人目の出産はクリニック内の院内助産を希望しているので、体重管理が厳しく、妊娠26週で栄養指導を受けました…。

その後、26週から32週までを野菜スープを駆使しながら+400g で抑えるという優秀な体重管理をしていた私(๑˃̵ᴗ˂̵)

増えていても、自分に甘いので、自画自讃。笑

 

クリスマスもお正月も体重管理のために暴飲暴食を我慢できていました。

 

ちょうど8ヶ月だったので、お腹も大きくなり、食べると息切れするようになったのも、管理できた要因だったのかもしれません。

 

そんな私ですが、33週から雲行きが怪しくなってきました。

 

 

まず、食べたい…

 

 

とにかく、食べたい……

 

 

それも、ハイカロリーでしょっぱいものや、甘いもの………ಠ_ಠ

 

 

元々妊娠前には、

モスバーガーのハンバーガーなら1食で3個。

ピザハットなら1食でMサイズ1枚。

+缶ビール500ml 6缶。

を1人で完食していた私。

 

今は、朝と昼は丼で野菜スープとゴルフボール大のおにぎり。

夕は娘ちゃんがママのおかずがない!と心配してくれるので、メニューは同じにして、野菜スープとゴルフボール大のごはん、主菜1切れ、副菜は野菜のみ少し、フルーツ少しを食べています。

そろそろ野菜スープにも飽きてきて、私、限界がきているようです。

 

自分の心を落ち着かせるため、旦那さんに、産後退院した日の夕食は『ピザハットの特うまプルコギ』を吐くほど食べられるように準備して欲しい。とお願いし、約束してもらってなんとか気持ちの整理をしてしのいでいます。

 

それでもなぜか、32週までのように管理できず、毎日50g…100g…。と増えている今日この頃です。

 

昨夜はついに我慢できなくなり、マクドナルドのLサイズポテトを購入し、家に持ち帰ったら、残業続きでいるはずのない旦那さんが帰宅していて、「今まで我慢してきたのにここでそうやって食べて太るんだ?いいんだ?後悔しないの?」と半笑いで小言を言われ、「なんで私だけ食べれないの⁉︎ あなたが妊夫になれば良いのに‼︎」

と大声で怒鳴ってしまう…。

夢を見ました(´⊙ω⊙`)

 

結構キテますよね…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

そしてこの夢、怒鳴った興奮で目が覚めてしまい、ポテトは食べれていないのです。

 

 

どうせなら、夢の中で目一杯、食べたかったです。