gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠28週3日妊婦健診 体重管理の結果と胎位

今年もよろしくお願いします。gauche☆ゴーシュです。

 

ずっと更新できずにいましたが、12月21日に妊婦健診に行ってきました。

 

26週の妊婦健診の時、既に+7kg…。

栄養指導を受けて、食事制限を頑張りました。

その結果が数字として現れることになります。

いや、意外と増えているんだけど(°_°)

 

この日はちょうど、冬将軍がお休みだったのか、ポカポカ陽気で、10月下旬の暖かさ。

も〜〜少しでも体重が少なく見えるように…ヒートテックの長袖に膝丈までのネルシャツ1枚、タイツを履いただけの格好で健診に出かけました!

 

結果…………

 

 

200gだけ増加\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

やった〜〜!

 

 

褒められました。

 

褒められて伸びるタイプなので…。

もう少し頑張ろうかな?と思えるようになりました。

 

 

前回の健診で横位を指摘されていたベビちゃん。

助産師さんのアドバイス通り(過去記事みてくださいネ)、マタニティウエアの使用をやめて、ズボンやタイツ、下着は腰履きしていた甲斐があったのか。

90°戻って逆子になっていました。

 

頭位まで、あと180°!

 

今回は右側臥位で寝るように指導されたので、さっそく実践してみようと思います。

 

 

妊婦健診の最後はもちろん。

 

『Christmasとお正月あるから、太らないように頑張ってね〜〜』

 

助産師さんからクギを刺されて終了しました。

 

 

が、がんばります。

 

 

ベビちゃんの大きさはBPD72mm  1226gでした。