gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠26週3日 妊婦健診① 体重管理

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

2人目不妊、流産、重症悪阻を乗り越え、妊娠26週。

 

妊婦健診に行ってきました!

今週からは2週間毎の健診になります。

 

 

前回の妊婦健診で体重増加を指摘され、増えないように過ごしていたのですが…。

やっぱり増えていました(*_*)

 

悪阻があり、16週の時点が1番体重が減っていました。

そこから8〜12㎏の体重管理をしたいところですが…。

 

20週  +2.6㎏

23週  +2.7㎏

26週  +1.7㎏

合計  +7.0㎏

 

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

すでに7㎏増えてしまっています。

妊娠後期なんて、食べなくても増えるイメージなのに…。

バイですね…。

暴飲暴食した記憶もなく、なぜこんなに増えたのか。

無自覚なのに。

上の子の妊娠時と体重増加ペースが一緒です…

その時は20㎏増えてしまいました。泣

 

今回は、病院が違うので、体重管理はきちんとするようです…。

上の子の時は体重について、特に何も言われなかったのですが。笑

 

栄養士さんからの栄養指導を受けることになり、予約を入れました。

 

おかげさまで、ベビちゃんは順調に育っています。

BPD65mmで889gでした!

 

 

よし。

野菜スープ生活始めます!