gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠25週 爪がどんどん割れていく

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

2人目不妊、流産、重症悪阻を乗り越え、妊娠25週。

 

 

つわりで痩せた体重も戻り、体重管理を指摘されるようになった今日この頃。

 

かなり体調が安定してきました。

 

あの暗黒の妊娠初期をすっかり忘れてしまいそうな程、穏やかな生活を送っていましたが、暗黒時代の影響が出始めました。

 

栄養不足が数ヶ月続いたことや、妊娠による乾燥が影響し、毎日どこかしらの爪が縦に割れるようになってしまいました(^^;)

 

深爪してもそこからヒビ割れしてくるので切るに切れず…。

 

どうしたものか…と悩んでいたのですが。

 

 

ヒラメキました!!!

 

 

現在、病気療養のため休職中なので。

 

 

ジェルネイルで補強してみることにしました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

看護師をしていると、ご縁のない指先へのネイル…

自分の結婚式の時以来でしたが、予約してみました♡

 

定額ネイルでチップの見本からデザインを選び、色を選んで施術してもらうシステムでしたが、何せ初心者なのでイメージも湧かない…。

 

迷って迷って、なんとか完成しました!

ご迷惑おかけしました…。

 

 

ネイルに慣れていない私的には、とっても派手でドキドキしたのですが…。

友人には「せっかくやったのに、随分地味だね〜〜!」と言われて。

 

 

えぇ〜〜(´⊙ω⊙`)

 

 

そうなの⁉︎ 地味だったみたいです。

 

数日したら見慣れますかね?

f:id:gaucherie:20161214112522j:plain