gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠21週 2種類の骨盤ベルトを比べてみました。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

2人目不妊や流産、重症悪阻を乗り越え、現在妊娠21週。

 

潰瘍性大腸炎も発症したので、産前は病気休暇を頂くことになり、家でまったりと過ごしている今日この頃。腹筋も衰えてきたのか、メキメキとお腹が出てきています。

 

筋力低下と大きくなったお腹が原因で、坐骨痛が出現しました。

1人目の時は腰痛なんてなかったのに…(ㆀ˘・з・˘)

 

1人目の時は、産後なかなか減らない体重に悩んでいた時に骨盤矯正目的で骨盤ベルトを購入していたので、それを使用してみました。

 

『キューズベリーの骨盤ベルト』です。

その時なぜ様々ある骨盤ベルトからキューズベリーを選んだかというと、見た目のオシャレ度はピカイチなので選びました。

腰痛など自覚症状がない時にしか使ったことがなかったし、体重も減らなかったので、当時は効果をはっきり感じたことはありませんでしたが、着用していました。

復職した方が体重は落ちましたよ☆

ただ単に、小児科医に5食食べるよう薦められ、実践していたのですが、高カロリー過ぎて痩せなかっただけみたいです(笑)

 

今回坐骨痛がひどく、骨盤ベルト使用してみましたが、あまり楽になった感じはなく…。立ち上がるのも困難になりました。

 

悩んで…

かの有名な『トコちゃんベルトII』を改めて購入しました。

着けてみると圧迫感はないけど、固定してくれている感じがあり、腰痛も坐骨痛も感じずに日常生活を送ることができるようになりました。

着けにくさを感じる人もいるようですが、面倒なことはなかったですし、下着の中に装着できるのでトイレのたびに付け直す必要もなく、便座へ座るときも腰を保護してくれるので安心です。

 

あくまでも、私の主観的な結論は…。

『トコちゃんベルトII』が断然腰回りをサポートしてくれる骨盤ベルトでした^_^

 

本当はいろんな骨盤ベルトを試着して自分に合ったものを使えるのがベストですけどね。