gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

20週3日 妊婦健診その② 性別判明!!

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

2人目不妊、流産を乗り越えて、現在妊娠20週。

1か月ぶりに妊婦健診に行ってきました。

体重について不安が大きかったけど、助産師さんとの問診も終わり、いよいよお楽しみのエコー検査♡

 

今回は心臓や血管、脊椎など主要な臓器のチェックもしてもらいました。

全て順調みたいです。

胎児は起きていたみたいで、ぐるぐるぐるぐる動き回り、スーパーマリオはてなボックスを叩いてるように腕を突き上げたりと、元気100倍でした(^ ^)

その動きに合わせて胎動を感じたので、やっぱりこれが胎動だな。と確信しました。

 

性別に関しては何も言われなかったので、こちらから確認。

知りたいですか?と聞かれたので、是非〜〜╰(*´︶`*)╯♡とお願いしてみました。

知りたくない人も多いけど、エコーの性能が上がっているので、希望された時しか確認していないそうなんです。

 

ぐるぐる回って逃げ回る胎児を追いかけ、ついにお尻を捉えました!

 

少しずつポイントをずらしていくと………

 

(((o(*゚▽゚*)o)))   見えた〜〜!!木の葉マーク!!

 

私:女の子ですね。

技師さん:みえました?そうですね〜。おそらく。

旦那くん:女の子かぁ(´ー`)   (ちょっと残念そう…)

私:旦那くんの反応にイラッ!

技師さん:パパが良いって取り合いになっちゃいますね。笑

旦那くん:(๑˃̵ᴗ˂̵)そうですかね〜(かなり、嬉しそう)

 

なんて、やりとりがありました。

旦那くん、家庭の序列最下位になること、思春期にキモイと言われること、などを不安に思っているんですが、技師さんの一言でテンション上がっていました。

 

性別なんて、どっちが生まれても嬉しいんですけど、何故か不思議と早く知りたくなりますよね。

 

 

ところで。

皆さん、私の過去記事覚えてくださっていますか⁉︎

そう。

上の子が妊娠を予言した時から、性別も言及していたんです。

 

gaucherie.hatenablog.com

その時はへ〜〜と思っていたけど、今日まで何度聞いても、男の子だと思うと周りに言われても、『女の子だよ!だってお◯ん◯んないでしょ〜〜⁉︎』と言い続けていた娘ちゃん。

正解です☆

実は知り合いの妊婦さんの胎児の性別も100%言い当てています。

やっぱり子どもには、大人には計り知れない能力があるのかもしれませんね♡