gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

運動会からの発熱

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

週末、上の子の運動会がありました。

かけっこで、ちゃんとゴールに向かってるわが子を見て涙…。

リズム体操をしているわが子に涙…。

母は涙、涙の半日でした。

 

 

帰宅後、ぼーっとしてるわが子。

 

疲れた?熱中症気味?

 

とりあえず、りんごジュースと塩味のおせんべいを食べて様子をみよう…。

 

そのままお昼ごはんも食べずに寝てしまいました。

 

 

寝てる間、微動だにしない………。

 

 

 

ちょっと心配になったので身体を触ると、熱い∑(゚Д゚)!熱すぎる!!!

 

ちょっと熱を計ったら39.4℃!

 

 

この日、わが子は38.0℃から39℃度代を行ったり来たりしながら、午前11時に昼寝についたまま、翌日の朝まで、時々目を覚ますだけで眠り続けました…。

 

日曜日はあいかわらず熱は高いけど、意外と元気!

アイスやゼリーなんかは、喜んで食べてくれています。

ホッと一安心。

 

週末は、解熱剤を飲みながらなんとかしのぎ、月曜日のかかりつけ小児科を予約しました…。