gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊娠していることを忘れていた=つわり終了

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。

 

2人目不妊、流産を乗り越えて、現在妊娠15週。

体重も10㎏減で、重症妊娠悪阻で仕事は休職しています。

(本当は3交替しながら妊娠ライフを送るブログを書くつもりだったけど…)

潰瘍性大腸炎も発症してしまい、闘病生活を開始しました。

そして、下血が落ち着くまでの間、更に休職を延長することになりました。

私、いつになったら仕事に戻れるのだろうか…。

 

 

そんなこんなでバタバタしていて気付いたことがあります。

 

 

 

考えることが多すぎて、私、妊娠していることを忘れていることが増えてきました。

 

10㎏も減ったので、妊娠前よりお腹も凹んでいるし…。笑

 

なんでだろう…。って考えてみたら。

 

気付いたんです!!!

 

そうです。

 

 

あの、常に自分を支配していた気持ち悪さがないんです!!!

 

 

 

もちろん、旦那くんが淹れるドリップコーヒーの匂いとか、

 

マンションの隣から臭ってくるベランダで吸ってるタバコの臭いとか。

 

 

嫌な匂いは、嗅げばムカムカしますし、

ご飯だって2歳の子どもの半分くらいしか食べられません。

 

 

 

でも、あの『何をしていても気持ち悪い』がなくなっていました。

 

食べ物を食べて、コレおいしい。と思うことも増えてきました!

 

私のつわり、いつからこんなに楽になっていたんだろう☆

 

 

 

 

清々しくて、今日は一段と空が青く見えますV(^_^)V