gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

このブログに込めた想い

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

このブログ、実は今まで過去を振り返りながら書いていました。 

 

ずっとブログに興味はあったけど、器械オンチ、ネットオンチな私には敷居が高かったんです。

 

でも2人目不妊で悩んだとき、つわりがひどいとき、頼っていたのは同じ境遇の方が書いたブログを見て、勉強したり、パワーを分けてもらったりしました。

 

私の書いた拙いブログ。

誰かのお役に立てるとまではいかないと思うけれど、苦しんでいる誰かに、私だけじゃないんだ〜って思ってもらえたら、私の辛かった気持ちも救われるのかな?って思って始めました。

 

 

幸せは自分周りの大切な人たちにお裾分けできるけど、辛い気持ちを自分の周りの人に押し付けるわけにはいかない…。

でも、1人で心にしまって、1人で頑張るには限界はある。

そんなとき、同じ境遇の人たちで一緒に乗り越えられたら…って思います。

 

 

こんなブログですが、

ようやく、現在進行形まで後少しのところまでたどり着きました。

 

 

 

高齢出産にはトラブル続出(・・;)

 

ぜひぜひみなさんと乗り越えていけたらと思います!

 

これからも読んでみてくださいね☆