gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

分娩施設の変更と決定

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

妊娠7週になりました。

病休中ですが、つわりは相変わらず続いています。

 

過去記事でも書いたのですが、

お世話になろうと思ってたクリニックでの分娩は、車中出産の可能性が出てきたので、すごい迷いが生じてきました。

 

 

少し遅れてしまいましたが、上の子の2才半健診を受けた際に、保健師さんと面談していたら、家から車で10分位の所に、新しい産婦人科クリニックができていたことを教えて頂きました。

 

クリニックだけど、

1階は不妊治療中心の婦人科外来。

2階は助産院。

助産院だけど医師もいるので、定期的に医師の診察もあったり、

緊急時には帝王切開することも可能。

 

 

家族同伴入院も可能。

 

 

 

なんて、魅力的なんでしょう♡

 

見学含めて、診察に伺ったところ、とても親切にしていただきました。

助産院らしいアットホームな感じ。

色々、魅力を感じて、こちらのクリニックでの分娩に心を決め、予約させていただきました。