gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

妊活再開後2周期目

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。

 

流産後、妊活再開して1周期目の前周期は、D29でリセットしました。

 

今周期、上の子の預言はあったものの、仕事の残業も多く、夜勤も残業。

4時間以上睡眠をとることもままならず、

早く寝れた日も基礎体温を測る時間がないほど寝坊したりで、

基礎体温を測れたり、測れなかったり…。

 

それでも、排卵検査薬は朝1の排尿でチェックしていました。

 

排卵検査薬が陽性になったけど、基礎体温は上がらない。

 

どう評価したらいいんだろうか…?

 

私の場合、普段は35日周期なんです。

でも、前周期はD29でリセット。

 

今回の排卵検査薬陽性はD14。

 

何かの間違いなのか?

28日周期になっているのか?

自分の身体だけど、こんなに問いかけ続けているのに、

全くわかりません。

 

いつタイミングとったら良いのか、全くわからない…(´Д` )

 

 

こんな時。

私はズルい女なので…。笑

 

卵胞チェックを拒否した旦那くんに委ねます。笑

本能で生きているらしいので…。

 

 

 

体温と排卵検査薬の結果がはっきりしないの〜。

 

卵胞チェック行かないと、正確には排卵日割り出せないよね。

 

だって私、プロじゃないし…。

 

一応、排卵検査薬は陽性だったの。

 

でも高温期にならないから、誤差があったり違うかもしれない。

 

リセットするまで、本能のタイミングで声かけて〜。

 

 

 

なんて、他力本願σ(^_^;)

 

 

でも、上の子を授かったのも、

旦那くんのたった1回の本能のヒラメキがあったから。

だったので…。

 

今周期は、

 

『神頼み周期』

 

 

ということにしよう。