gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

流産の出血開始?

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。

 

自然流産を待って2週間。

まだ何ら兆候は見られません。

基礎体温も高いまま…。

夜勤中に突然大量出血をしても困るので、病棟師長さんに報告。

夜勤や土日祝の勤務から外してもらい、平日日勤のみ。

いつでも早退できる環境を作っていただきました。

私の代わりに夜勤をしてくれるスタッフは、イヤミの1つも言わず、

私の体調を心配してくれるばかりで…。

涙がちょちょぎれる程に本当にありがたかったです。

 

 

そんなある日、旦那くんの祖母が急逝しました。

鎖骨骨折で救急車で運ばれ、2日目のできごとでした。

死因は老衰…。

看護師として、いろいろ???はありましたが、

旦那くんの家族は疑問を抱いていない様子でした。

反対に亡くなる2日前まで、家族と家で過ごせて良かったのかな、

と思うことにしました。

 

そんな訃報が飛び込んだ直後、

わずかですが、私の出血が始まりました。

 

そのまま、職場は早退させていただき、忌引きや、土日の休みも絡めて

妊娠傷病休暇で、約1週間お休みをいただくことになりました。