gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

8周期目

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。

 

8周期目はちょうど上の子の2歳のお誕生日がありました♡

アンパンマンのケーキでお祝い!

本当幸せなひとときでした♡

つい、数年前までは存在すらしていなかったのに、今では家の中心に君臨している。笑

2歳になったし、まだまだオッパイ星人の上の子の卒乳も考え始めています。

 

授乳が不妊の原因になることもあるって意見もあるし。

でも授乳していても妊娠する人もいるし…。

 

これから長い人生、親をするけれど、子どもにオッパイをあげられる期間なんて本当に短い一瞬☆

その時間も大切にしたい…。

 

 

私、欲張りでしたよね…。

二兎追ってたから…。

ですかね…。

 

そんな私の2人目不妊期間も、

1年2か月になりました。

 

7周期目に第2回夫婦会談が開催され、意地になった私はクリニックの予約を入れませんでした。

 

もちろん、基礎体温も計測しないし、排卵検査薬も未使用です。

 

こちらからの子作り関連の発信はゼロ。

 

その結果、8周期目はレスで終わりました。

 

やっぱり私がダメなのか。

とネガティヴ全開になっていました。