gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2017-03-13から1日間の記事一覧

上の子の予言③ の結果

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 3歳の我が子は妊娠や胎児の性別を当てる不思議な力があるみたいで…。 gaucherie.hatenablog.com この過去ログの頃、 保育園の担任の先生が妊娠したと言っていました。 しかも双子! この頃には先生も妊娠を調べる時期では…

妊娠40週1日 潰瘍性大腸炎の症状悪化の原因

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 予定日超過して現在妊娠40週1日。 妊娠中に発覚した潰瘍性大腸炎。 治療により寛解状態となり、安定していたのですが、妊娠36週頃から下血などが再燃していました。その時点で消化器内科の先生に相談に行ったのですが、 …

妊娠40週1日 経産婦なのに予定日超過しました。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 3月12日の出産予定日は、満月で大潮。 お産のための環境は整っていたと思うのですが…(^^;) 全くお産の兆候や気配も何1つなく、今日になっていました。 おしるしどころか、おりものすら出てきません。 なんで産まれないの…