gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2017-01-30から1日間の記事一覧

妊娠34週 ついに下血…。潰瘍性大腸炎再燃?

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 妊娠34週になり、食欲との戦いを繰り広げている今日この頃の私です。 妊娠初期に発覚した潰瘍性大腸炎もペンタサ坐剤®︎を使用し、寛解状態を維持していました。 でも、最近やたらと排ガスが増えていて…。 過去記事でも書…

マクドナルドのLサイズポテトの夢

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 妊娠34週になりました! 2人目の出産はクリニック内の院内助産を希望しているので、体重管理が厳しく、妊娠26週で栄養指導を受けました…。 その後、26週から32週までを野菜スープを駆使しながら+400g で抑えるという優秀…

マタニティヨガが中止になって。泣

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊、流産、重症妊娠悪阻を乗り越え、妊娠33週。 妊娠前は総合病院の病棟勤務をしていた看護師だったので、運動をしなくても、主婦の皆さまよりも身体を動かしている自信がありました。寝たきりの患者様のケアや術…