gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2016-09-15から1日間の記事一覧

分娩施設の変更と決定

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 妊娠7週になりました。 病休中ですが、つわりは相変わらず続いています。 過去記事でも書いたのですが、 お世話になろうと思ってたクリニックでの分娩は、車中出産の可能性が出てきたので、すごい迷いが生じてきました。 …

つわりをあなどっていました。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊、流産を乗り越えて、めでたく妊娠して数週間。 つわりとの死闘を繰り広げています。 1人目の妊娠中のつわりは限定的で、 大好きだったビールと炭火焼の匂いが吐き気の原因でした。 反対に言えば、ビールと炭火…

保育園戦争問題

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 お腹の子がもし、3月生まれだと仮定して。 保育園どうしよう。 居住区では、0才児、1才児の待機児童解消対策として、1才児の時点で、その後の定員を満たすシステムが導入されています。 未満児の時点から認可保育…

どこで産むのか。車中出産は避けたい。

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 クリニックで、妊娠確定の診断をいただき、ウハウハしています。 でもなんとなく既に食欲が落ちてきました…。 流産した時にあたたかく接してくれたクリニックでのお産を選択しましたが、ひとつ、気がかりが出てき…