gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2016-09-13から1日間の記事一覧

上の子の予言②

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 流産後、気合いを入れて妊活再開した1周期目は、 残念ながらリセットしてしまいました。 リセットして、D6日目。 上の子が私のお腹をさすりながら、 「ママ〜〜。ママのぽんぽんに、また赤ちゃん来たね!」 と言うんです…

妊活再開後1周期目

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 先輩からの流産後は妊娠しやすい発言に燃えた私。 排卵検査薬も購入し、基礎体温もちゃんと測りました! 妊娠〜流産で夫婦生活もご無沙汰だったので、旦那くんも意欲的です。 (下世話な話ですが…) 排卵検査薬が陽性にな…

自然流産の出血

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 出血が始まって早退しましたが、その後出血量は一向に増えません。 1人で耐えるよりも…。と思い、旦那くんと一緒に 祖母の葬儀に参列することにしました。 おばあちゃんはとっても穏やかな表情で棺の中にいました。 とて…

流産の出血開始?

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 自然流産を待って2週間。 まだ何ら兆候は見られません。 基礎体温も高いまま…。 夜勤中に突然大量出血をしても困るので、病棟師長さんに報告。 夜勤や土日祝の勤務から外してもらい、平日日勤のみ。 いつでも早退できる環…

セカンドオピニオン受診

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 ぽんぽんの赤ちゃん、ばいば〜い と、天井に向かい、手を振りながら上の子が言った日あの日以降、 ぽんぽんに赤ちゃんいる?と確認する毎日の日課を何度試しても、 「ママ〜。赤ちゃんは還ったでしょ〜。もういない」 と…

稽留流産?セカンドオピニオン予約

おはようございます。gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊で悩んで1年半が過ぎ…。 上の子のお告げを信じて、やっと見られた妊娠検査薬の陽性反応♡ それなのに… 産婦人科外来初診では、 「今の状況では、おめでとうとは言えません」 と先生に言われてしまいまし…