gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2016-09-10から1日間の記事一覧

妊娠6週くらい?初受診。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 2人目妊活を始めて1年7か月。 不妊治療専門外来の門を叩いて11周期目。 まだ卵管造影検査もできていませんし、通院もサボっていましたが、 おかげさまで妊娠検査薬陽性反応を見ることができました。 妊娠確定の診断をお願…

子どもは天使?神様に近い存在?上の子の予言。

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 11周期目、原始的な子作りとなった我が家。 基礎体温も測ったり測らなかったり…(ー ー;) D1がいつだったかも、曖昧…。 とにかく、2人目が欲しい!!!と思って妊活を始めてから、 1番妊娠を意識していなかった周期でした。 …

11周期目

こんにちは。gauche☆ゴーシュです。 10周期目から基礎体温測定を再開しましたが、まさかのガタガタ! 二層に分かれない…。 もうそんなホルモンの乱れ、 目視すると不安になるから、時々しか測れなくなりました。 排卵検査薬も購入せず、卵胞チェックの通院は…