gauche☆ゴーシュの仕事と育児と人生と

潰瘍性大腸炎発症したアラフォー看護師が仕事と育児を両立しながら2人目不妊を乗り越え妊娠・出産する記録

2016-09-06から1日間の記事一覧

『2人目不妊』という言葉と出遭う。

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 なんで? なんで⁇ と悩みながら、自己流 2人目妊活を始めて6か月が過ぎました。 今回の高温期はいつもより胸が張ってる…。 なんだかいつもより熱っぽい…。 なんか食欲が落ちたような…。 あれ?高温期が16日目? まさか……♡…

子作りすれば子どもはできる?

こんばんは。gauche☆ゴーシュです。 すごいタイトルですが…。 俗にいう、授かり婚だった私にとって、妊娠は、子作りすればできるものってココロのどこかで思っていました。 もちろん周囲に不妊治療を頑張っている友人もたくさんいるけど、基礎疾患があったり…

重症妊娠悪阻なのにラーメン

こんにちは。 gauche☆ゴーシュです。 2人目不妊と流産を乗り越え、現在妊娠13週です。 1人目妊娠中は大好きなビールと炭火焼き鳥の臭いだけがつわりスイッチだったのですが、今回は水分すらも受け付けず、体重は8㎏減でケトン体2+のまま経過しています。 現…

はじめまして♡

はじめまして!gauche☆ゴーシュです!器械オンチでネット用語がチンプンカンプンな私ですが、ついにブログをはじめるに至りました。すごいミラクル〜☆そんな私が何故って思うかもしれませんが、仕事をしながら育児するって、思っていたより大変なこと。仕事…